FC2カウンター
ランキング
ランキングに参加しています。 良ければポチっとして下さい にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ ブログランキング参加中! ブログランキングならblogram
お勧め
実際に私が使用したり食べてみて、「これは!」と思った物をご紹介(^^)

日本製の靴下は履き心地が違います。足が疲れず、しかもお洒落なデザイン豊富!

↓腸内デトックスの【コトハスティー】便秘薬より安全にすっきりします。自然なお通じを求めている方は是非!

↓完全オーガニックの蜂蜜。濃厚なのにくどくない。めちゃくちゃ美味しいです!

あし@
Fc2ブログ以外の方は、ぽちっとして頂きましたら、後ほど貴方のサイトにお邪魔します(^^)

「おきてがみ」設置してみました。また動作が遅くなったら外します

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
相互リンクですが、3ヶ月以上更新が無いブログ、また断り無くトップページからリンクを移動させているブログに関しましては、リンクを解除させて頂く事が有ります。(事前に連絡が有る、または最初からトップページではない方は対象外です。)
アクセス解析

★アクセス解析★

QLOOKアクセス解析



オシャレで激安!冬の寒さを凌ぐにはレザーの手袋がお勧めです!!

今晩は。

……眠たいっす…(←おい

いやもうマジで眠たいです。

昨日からお客さんが泊まりに来ているのですが、本日はその関係で、普段は寝ている時間から起きなければならなくて、しかもその方と共に京都に行かなければならなかったので、さらにお疲れ気味…。

本日の京都は物凄く寒かったです。やっぱり京都は盆地だけあって、大阪よりも寒いですね~。

大阪を出発する時は天気が良く、晴れていたんですよ。まぁ、寒いのは寒かったのですがお天気が良い分まだましな部分が有りました。

しかしいざ京都入るなり雪がちらほら。最初は「やっぱり京都は寒いんだな~」と悠長に構えていたのですが、一時は結構本格的に降って来たもので凍えそうになりました。

冬の京都(雪の日)って、ダウンコートを着ていても寒いんですね。びっくりしました。

一応寒いであろう事は想定して、「ウール100%のセーター+ウール100%のセーター+ウール100%のズボン+ダウンコート」を着ていったのですが、冷気が深々と体内に浸透していく感じに寒くて、かなり疲れてしまいました。

寒いと変に体力奪われますよね。

それから自宅に帰って来て食事の支度をしたり色々と用事をこなしまして、やっとパソコンを開く事が出来ました。

もう、本日はこの記事を書いたらお風呂に入って眠りに付きたいと思います。

ところで私はもうかれこれ20年くらい、皮の手袋を愛用しています。

皮なので破ける事もないですし、裏は起毛してあるので物凄く暖かいです。

体は寒かったですが、このレザーの手袋のお陰で指先だけは暖かく過ごす事が出来ました。指先が冷えると体はさらに冷えますから、これって冷え対策には結構重要なんですよね。(気づいておられない方も多いと思うのですが)
手袋は、ちょっと高かったとしても、本当に暖かい物を買っておく方が、防寒には良いかもしれませんよ(^^)


こちらメンズ用です。中は起毛されているタイプになります。
デザイン的にもかなりオシャレなので、かっこよく身につける事ができますよ(^^)



こちらはレディースになります。勿論裏起毛。
何気にリボンがデザインされていて、物凄くオシャレです。レザーでこのデザイン、しかもこのお値段はかなりお買い得だと思います。



【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!

本当に欲しい服を安く買うなら、シークレットセールがねらい目ですよ!!

年末商戦も書き入れ時なのか、本日から立て続けでお気に入りブランドがシークレットセールを開始しています。

この時期のセールはメール会員や、よく買い物に行くお客さんの為のプレセールなので、欲しい商品なども手に入りやすいのでどうしても欲しいと思う物が有る場合にはとても有効手段なので、もし絶対欲しいと思う物がある方は、急いでお気に入りのブランドのメール会員に登録してゲットして下さいね。

最近はどのブランドでもオンラインショップを立ち上げていますから、お店に行かなくても購入出来るのが便利ですよね。

…と思っていたのですが、本日お気に入りブランドのオンラインショップを見た結果、欲しかった商品が掲載されていない事が判明しました。(ガーン

忙しくて最近まったくストアの方をチェックしていなかったんですが、人気商品みたいなので絶対掲載されていると思っていたんですけどねぇ…。

オンラインストアの良いところはお店に居ながら買い物が出来るところですが、悪いところはそのブランドで販売される全ての商品が掲載されるとは限らないところですよね。

しかし諦め切れなかった私は、ヤフーやアマゾン、楽天などを探し倒してやっと欲しかった商品を見つけることが出来ました。
しかも、今そちらのお店でもバーゲン期間中で、3割引で販売していました。

……って、3割引きか…。バーゲンの割引率としてはかなり微妙だよな~ヾ(- -;)

そもそもその商品、今月初めに友達と忘年会に行った時についでなのでバーゲンの下見をしていて目に留まった物なのですが、可愛くてしかもウール100%のワンピースと言うところが気に入ったんですよね。

最近のファッションの傾向は、どう言う訳か可愛いと暖かいが共存出来ないデザインの物が多くて困っていました。

真冬なのに薄いシフォン素材のチュニックとか、短めのワンピースとか、「何で?」と思う様な商品しか目にしなくて、(もちろん、デザイン性を重視しなければ暖かい商品は有るんですけどね)何を着たら良いのか悩んでいました。

ある時、余りにも真冬なのに寒そうな洋服しか売っていなかったので、行き着けのブランドの店員さんに「私、こちらの商品は10年以上前から購入させてもらっているのですが、最近は真冬でも薄手の洋服が多くなりましたよね。皆どうやって着こなしているんですか?」と聞いてみた事が有るのですが、とんでもない答えが返って来た事が有りました。

曰く、「皆さんお洒落の為には寒いのを我慢して、頑張って着ているんですよ。私共も寒くて仕方が有りませんが、心頭滅却すれば火もまた涼しです。忍耐です!」……。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

お洒落って、そこまで無理しないといけない物なのか…?と思い、それ以来そのブランドで冬服を買う事にためらいを持つようになってしまいまいた(笑)
(だって、いかにも「寒いのは当たり前。我慢できないんだったらうちのブランド服は着ないで下さい。」みたいな言い方だったもんですから

しかし、そんな私も夏バーゲンではそのメーカーでしこたま服を購入しているので、しっかり来ましたよ。プレセールのご案内が(笑)

こちらが私が今回欲しいと思っているワンピースなのですが、かなりの人気商品でお店でも数点しか残っていない商品みたいです。

半額になるまで待ちたいのですが、果たして売れ残ってくれているかどうか…。

【GRACE CONTINENTAL】 ミックスカラー刺繍ワンピース



この手の画像って、背が高くて細いモデルの方が着ているので、商品の全体像がいまいち分からないんですよね。(もうちょっと購入者よりのモデル(身長155cm前後、中肉中背)を起用して欲しいところですが、そうすると洋服の美しさが表現できないのかな(笑))だから私は毎回クリアランス前にはお店にチェックしに行くようにしているんですよ。

そうでないと、絶対に失敗してしまいますからねぇ。

以前オークションでスカートを購入した時に、画像を見て購入したのですがなれていなかったので丈などを確認するのを怠ってしまい、物凄い超ミニスカートを落札してしまった事が有ったんですよ。

画像だけ見ているとそんなにミニには見えなかったのですが、実際に見てみるとマイクロミニ。

その失敗以来、商品はしっかり確認。出来れば事前にチェックしておこうと心に誓ったんですよね。

これならば、欲しい商品を通販で買う時にも失敗しませんし、オークションで入札する時にも間違いなく自分が欲しいラインナップを手にする事が出来ますからね(^^)

そんな訳で、今回このワンピース、買おうかどうしようか思案中です。(画像では短く見えますが、155cmおの私には膝か、膝下くらいの丁度良い丈になるんですよ(^^))

ところで、私が今日パソコンとにらめっこをして悩んでいる時に家族が買い物に行ってくれて苺を買ってきてくれました。

このシーズンの苺は物凄く高いので、自分では絶対に購入しないのですが、フルーツ好き、特に苺が大好きな私の為に買ってきてくれたその苺、物凄く芳醇な香りがするんですよね。

作物は何でもそうですが、苺も品種改良が凄く盛んな食べ物ですよね。

買ってきてくれた苺も今年の新作らしくて、今まで聞いた事も無い名前の苺でした。

「のぞみ」と言う名前の苺なのですが大きさが凄く大きくて、今まで食べたどの苺よりも(ももいちごよりも)甘い香りがして、そして果肉は凄く大きくてジューシーでした。

せっかくなのでご紹介がてら画像でもと思ったのですが、うっかり食べてしまった後で記事掲載を思いついたので写真を撮っておらず、他でバナーを探したのですが本当に新作苺だったみたいで楽天でもヤフーでもヒットしてきませんでした。

しかしせっかく記事に大好きな苺の話を書いたのに写真が無いのも寂しいので、せっかくだからももいちごの写真を載せておきますね。

極上さくらももいちご(大粒16~20粒入)

ちなみに、一度頂き物で大粒のももいちごを食べた事が有るのですが、今まで食べていた苺は何だったの?と思う程の美味しさでした。

甘くてジューシーで、言葉では言い尽くせない美味しさです。

高いので自分ではおいそれとは買えませんが、自分へのご褒美としていつか買ってみたいです(^^)(頂いたももいちごですが、お客さんにもおすそ分けしたので、私が食べたのはほんの2粒位ですけどね)

ももいちごは春になるとスーパーなどでも販売していますが、大粒のももいちごは中々出回りません。しかし大粒のももいちごの方が断然美味しいので、もし思い切って買ってみようと思う方は大粒を買う事をお勧めします。(小粒と大粒では本当に驚く位美味しさが違うんですよ。大粒を買っても絶対後悔はしないと思いますよ。)

【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!

バーバリーのコートが1万円台で買えるお店をご紹介(^^)v

本日いつもの様にネットサーフィンをしていましたら、何だか良さそうなサイトを見つけてしまいました( ̄▽ ̄) ニヤ

私は以前から、バーゲンやネットオークション大好き人間で有る事を公言してはばからないのですが、実は以前から古着屋さんに凄く興味が有ったのです。

しかし、オークションに出店されているお店以外で実店舗を構えている古着屋さんをネット検索しても、中々関西圏で見つける事が出来ず、半ば諦めていました。

思い起こすと私が始めて古着の魅力に気が付いたのは私が20歳の時でした。

当時はバブル末期(ひょっとして弾けた直後かも)で、DCブランドと言う物が凄く人気が有った時代なのですが、当時就職して年数が経っていない私には、とてもでは有りませんがDCブランドなんて普通では買えません。

そんな時、雑誌「ウエストハナコ」で紹介されていた古着屋さんの存在を知り、関西の古着屋さんを訪れました。

当時DCブランドを購入しようと思うと百貨店で買うと言うのが殆どだったのですが、百貨店で普通に購入するとジャケット1着10万円とか普通にしていた時代だったんですよね。しかも今思うと、それ程生地や縫製が良い訳でも無かったと記憶しています。

ブランドと名が付けば何万円もした時代だったんですよ。しかし当時の私はまだ本当に物の価値が分かっていない子供でしたので、「ブランド物を身につけていたらカッコいい」と、今思うととても恥ずかしい価値観を持っていたので、ブランドの服が欲しくて仕方が有りませんでした。

ジャケット1着10万円、スカート1着6万円、普通に買うとそれ位するブランド達も古着屋さんで購入すると1着1万円位~で購入出来たり、中には掘り出し物なども有って、5,000円位で購入出来たりと言う事も有ったんですよ。

勿論きちんとした業者さんが運営していますので、偽物か本物かの品定めや余りにも汚い物、古い物などは検品でチェックが入りますので綺麗な商品しか店頭には並んでいません。


当時は難波や梅田、心斎橋などの小さなビルの一角でひっそりと古着屋さんは運営しておりましたので、よくお世話になりました。

しかし、その後私自身がDCブランドに興味を無くしてしまったので、古着屋さんにはまったく行かなくなってしまい、最近また色々古着に興味を持ったので昔のお店を訪問してみようと思って訪ねてみても、当時の面影は無く全て潰れてしまっていたのです。

その後「関西 リサイクルブティック」などのキーワードでネット検索をかけても、どうもしっくり来るお店がヒットして来なくて、中々古着屋さんを利用する事が出来ませんでした。

しかし、今回見つけたお店は大阪の環状線桃谷駅の近くにお店を構える古着屋さん。私でも訪ねていける場所なのが嬉しいところです。

しかもこちらのお店のホームページには「全国の古着屋さん情報を集めた古着ナビ」や「大阪古着屋の一大イベントの大阪古着祭りの主催者ブログ」などとリンクが貼られているので、関西在住の方はもちろん、全国の古着ファンの方にもかなりお役立ちのサイトだと思います。

「大阪古着祭り」何てその存在自体も知りませんでした。今度開催される時には是非買い物に行きたいと思います。1店舗だけでなく、沢山のお店が集まる祭りなので、色々見れて楽に良い物をゲット出来そうですよね(^^)

ちなみに、こちらのショップではバーバリーなどのブランドも豊富みたいです。バーバリーのコートなんて、普通に買ったらとんでもなく高いのですが、流石古着屋さん、1万円台で購入出来ますよ。

私、以前はバーバリーって全然興味が有りませんでした。「チェック柄が入っているだけで、何であんなに高いの?」と思っていたのですが、最近になってその良さが分かって来ました。

と言いますのが、2~3年前に知人からバーバリーのデニム地のブルゾンを頂いたのですが、着てみてその物の良さが身にしみたのです。

凄き着心地が良くて、しかも丈夫。洗濯しても縮みませんし色落ちもしません。そしてシンプルだけど地味では無いので、何にでも合うんですよね。

「う~む、流石世界のバーバリー。やっぱり物が違うなぁ。」と思っていたのです、最近何故こんなに良い物なのかが分かりました。

日本で販売されているバーバリーは、全てでは有りませんが三陽商会と言うメーカーがライセンス契約を取得していて、その会社が生産、販売しています。

三陽商会と言えば以前このブログで紹介させて頂きました、「エポカ」を生産、販売している会社です。


そりゃ、拘って作っていますし、実力の有る企業ですから物が良いはずです。納得しました。

バーバリーファンの方も、そうでない方も、色々な商品がとても安く買えますので、一度下記サイトでチェックしてみてはいかがでしょうか(^^)





【このブログの記事を無断で転写、盗用する事を硬く禁じます。どうしても記事を引用したい方は当方へご一報下さい。引用後は『こちらの記事は「趣味のブログ」から引用しました。URLはhttp://ichigomakaron47.blog.fc2.com/です』と記載して下さい】


ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ただいまランキング強化中月間中です(私的に)
皆楽しく日々を過ごすには、健康が大切だと思っています。色々な方に少しでも情報が届くよう、皆さんのポチで応援お願い致します。


宜しくお願いします。ヽ(´▽`)/


FC2ブログランキング





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング参加中!

ドラキュラ女房現る!

……やってしまった…。

看病疲れと精神的疲労で、本日久しぶりにやってしまいました。

先日からくどい位「元腎臓疾患だった」と書かせて頂いているのですが、やはり生まれつき腎臓が弱いので、疲労が溜まるとてき面に体力を消耗してしまいます。

今回疲労が臨界点に達した私は、久しぶりに【昼間寝たおす】と言う暴挙に出てしまい、起きたのは夕方5時半でした。夕方5時半ですよ。朝方の5時半では有りません。17:30ですよ(くどい)

そんな訳で、タイトルの【ドラキュラ女房】になってしまった訳です

そもそも何故今回こんなに疲弊したかと言いますと、ただ単に看病疲れだけでは無く、ある諸問題が原因でもあります。

その諸問題とは「洋服」の事なのですが、追って説明したいと思います。

と、言う訳で今回は【服のTPOを考える】です。

最近、ファッションにタブーが無くなったとは思いませんか?
以前ならば春夏秋冬、季節感のある洋服を身に付けていましたが、最近は夏だと言うのにファーを身に付けたり、冬だと言うのに半袖だったりと季節感がほぼ皆無と言っても良い現状ですよね。

それ自体は別段問題は無いのですが、問題なのは服のTPOです。

最近の若い人は非常にお洒落さんなのは良いのですが、反面TPOをまったく無視したファッションセンスを発揮しており、回りの人々をどぎまぎさせる事もしばしばです。

【ケースAの場合】
細見のジーンズにお洒落なスタッズが沢山付いたベルトをまとい、ちょっと派手目なTシャツにフリンジストール。大変お洒落ですよね。…これが企業面接の場面でなければね…

幾ら正社員ではなく、派遣の面接とは言えこれは無いだろうとは思いませんか?
なまじ大変お洒落な格好で、また本人に凄く似合っていただけに、残念で仕方が有りません。
あっ、勿論不採用になりましたよ。この方は。


【ケースBの場合】
本日はお葬式、大変天候に恵まれ故人を送り出すにも良い日和だと申せましょう。
お葬式と言えば喪服、喪服と言えば上から下まで真っ黒ですよね。喪服自体はお店に買いに行けばきちんとした物が販売されているので何の問題も無いのですが、それ以外に身に付けている物が問題です。

1.黒いバッグを身に付けてはいるが、スタッズが付いていたいり金具が金色だったりする。
  
2.黒い靴なのは良いが、靴に装飾が施されている。(スタッズや金具など)

3.黒いストッキングなのは良いが、網などの模様が入っている。

4.小ぶりでは有るがダイヤのネックレスを身に付けている。


など、他数え上げたらキリが無いですね。お葬式などは特にTPOが重視されます。上記の何が悪いのかと言いますと、お葬式の場は特にTPO重視の場面なので、兎に角飾り物や光物は一切NGなんですよね。
黒ならば何でも良いと思うのは、大変な間違いなんですよ。

正しくは、黒を基本として装飾が一切施されていない靴やバッグを身に付ける事。ストッキングは勿論黒の無地。ダイヤは光物に入るのでNG。葬儀の場で身に付けて良いのは真珠のみです。それも出来たら1連の、派手目ではない真珠にしましょう。


【ケースCの場合】
本日は大変お日柄も良く、結婚式にはうってつけと申せましょう。
結婚式と言えば主役は何と言っても花嫁さん。真っ白なドレスを身に纏い、新しい門出に胸を震わせております。

「結婚式なのだから、多少派手にしても良いのでは?」と思われるでしょう。答えはYESなのですが、その派手さが問題なのでございます。

「結婚式には白を着て行ってはいけない。」と言うのは良く耳にしますよね。白は花嫁さんの為の色なので、当日、他の人は白を着ない事。これは暗黙の了解でも有ります。しかし最近の若い人はこの暗黙の了解を把握していない方が多分にいます。
また、「白で無ければ何でも良いだろう。」とばかりにとんでもない派手さを披露してくれる方もいらっしゃいます。

とある女性の話なのですが、新郎の友人として式に招待されたので、当日は頭を盛りに盛り(盛るとはウィッグなどで頭のボリュームをアップする事を言います)「白で無ければ何でも良いだろう。」と虹色にスパンコールやフリンジがふんだんにあしらわれたドレスで式に参列。
何も知らない新婦はその姿を見て、「まさか…彼(新郎)の愛人!!」と驚愕し、式が終わるなり修羅場と化したそうです。

色々突っ込みどころ満載ですよね。派手でも良い派手と悪い派手があります。結婚式など公の場で、このようにまるでキャバクラ嬢のような格好は論外ですよね。
結婚式に参列するのが始めてで、何を着て行ったら良いのか分からない。と言う方は、お店の方に相談して選んで貰えば間違いないですよ。
ただしその場合、上記女性の様に「兎に角派手で、会場で一番目立つ物を下さい。」とは言わずに、「結婚式に参列するのですが、品が有って華やかな装いになる物はどれですか?」と聞きましょうね(^^)

などTPOを踏まえない行動とは恐ろしいものですよね。
しかし、日常遊びに行くとか、買い物に行くなどプライベートでは基本的に何を着ても良いと思うのです。

それを踏まえて今回の【ストレス要因】なのですが(長かったな…)、今回私は某ネット通販でストールを購入しました。

そのストールは公の場や、家族の仕事関係の人間に合う時などには身に付けるつもりは一切有りません。

個人的に買い物に行く時や、100%プライベートの友達と食事に行く時などにのみ身に付ける予定です。身につける時も、地味目のデニム地のジーンズ、地味な色柄のTシャツ、スニーカーと言ういたって地味な格好のワンポイントとして身に付ける事が前提です。


そのストールを家族が見て「またこんな派手な物を購入して」と攻め立てるのです。下記がそのストールなのですが、皆さん派手だと思いますか?

BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS BY ALEXIA メタリックテープストール

BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS BY ALEXIA メタリックテープストール


このストールのグレータイプです。(クリックして頂いたらグレーも見れます。)

グレー地に虹色のメタリックビジューが施されているのですが、思った程キラキラ感は無く、程よく光る感じでそれ程派手では有りません。
Tシャツやズボンが地味ならば、これ位ありだと思うのですが、如何なものでしょか?

ちなみに、家族はどうやら「このストールを巻いて公の場に私が出る」と勘違いしたから派手だと言った模様です。そんな訳無いだろう…

皆さんのご意見聞かせて下さい。

ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ランキングサイトへさくっと行かれて、
【趣味のブログ】をもう一度ぽちっとして頂けると、
非常に感謝します。ヽ(´▽`)/



にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング【ブロブロ】

正しい靴の選び方

今年の夏ごろの話で恐縮なのですが、長年生きてきて今まで気づきもしなかった新事実を知る出来事が有りました。

自分の足のサイズをずっと23.5cmだと思っていたのに、22cmである事が判明したのです。


1.5cmも勘違いですよ。通りでどの靴をはいても、どんなお店で購入してもきちんと合う靴に出会えなかったはずですよね。笑ってしまいます。

しかし、何故こんな勘違いがそもそも起こったかと言いますと、足の幅が原因だと言う事が分かりました。

詳しく経緯を追って説明しますね。

そもそもその日私は、「夏のバーゲンも近づいて来たし、靴を買いたいと思うので下調べに行こう。」と思い梅田の阪急百貨店に行く事にしたのです。
お店には色々可愛い靴や綺麗目系の靴など色々ところ狭しと置かれていたのですが、当然の如く私の足には合いません。私の足は幅が広いので、今時流行りの先の細い靴はまったく履けないのです。

しかも非常にむくみやすい体質なので、むくんでいる時とそうでない時の落差も激しく、中々しっくりいく靴が見つかりません。

そうこうするうちに、ふっと「そもそも、今の私の足に合う靴ってどんな形なの?(むくみやすいので、毎年微妙に合う靴が違うのです)」と思い、「よし、ついでなので足のサイズをきちんと測って貰おう」と思い立ったのです。

そこで阪急シューフィッターさんに頼んで足のサイズを測定して貰いました。

私の予測では、「今年はむくみがちょっと酷いので、23.5cmの2E位かな?」と思っていたのですが、測定結果はなんと脅威の「22cmの4Eです。」と言う物でした。

22cmの4Eですよ。普通ありえない数値です。

足のサイズと言う物は、足の大きさだけでは無く、足の幅も測定して、トータル的に測定するものなのですが、この幅が広くなるほど【E】の数も増えて行く訳なのです。


★サイズ…足の大きさを表します。皆さんが良くご存知の「23.5cm」とか、「24cm」とか言う物の事です。

★ワイズ…足の幅を表します。「A」が一番細く、次いで「B」「C」「D」「E」「EE」「EEE」「EEEE」となります。(男性の場合「F」「G」まで有ります。)


つまり、「22cmの4E」と言うのは、小足のデカ幅と言う事なのです

しかも「本当は4E以上だと思われるのですが、これ以上を表す記述が存在しないので…」と言われました。
どれだけバランスが悪く、規格外の足なんだ?私は…(笑)

つまり、一般の22cmクラスの靴だと幅が狭くて入らないので、幅で選んで23.5cmの靴を普段履いていたのですが、これだと1.5cmも開きがあるのでがばがばだったんですよね。

この「サイズ」と「ワイズ」の関係を知らないと、こう言う事が発生します。

自分の足の「サイズ」はご存知でも、「ワイズ」を知らない人と言うのは以外と多いのでは無いでしょうか?


私の様に足の「サイズ」は小さいのに、「ワイズ」が大きい為に、自分の足に合っていない靴を履いている人は多いと思うのですよ。「あっ、そう言えば、私も靴がいまいちがばがばな気がする」と思われる方は、一度きちんと図って貰う事をお勧めします。


話は戻りますが、結局私に合う靴は、【幅広の人専門の靴の小さいサイズ】と言う、なんとも珍妙な感じの物と言う事が発覚したのです。

しかしそれでも私の場合、中々しっくり来る靴が手に入るとは限りません。(何せ規格外ですから…(笑))

その場合、少し大きめのサイズの靴に中敷を敷いて履くと言う事も教えて頂きました。

靴と言う物は、サイズが大きくなればワイズも大きくなるので、22cmで幅が入らない靴でも23cmなら入る可能性が高いのです。しかしその場合、がばがばになりますよね。それを防ぐのが中敷の働きです。

今時の中敷は凄く優れもので、これ一枚敷いておくだけで靴が足にフィットするんですよね。
しかも中敷の利点は他にもあります。

素材によっては汗のシミが靴についてしまう事が有るのですが、それを防いでくれる効果もあるんですよ。
中敷は一枚持っておくと本当に便利だと思います。それ程高くも有りませんしね。

★これ一枚敷くだけで、サイズの合っていない靴でも楽に履く事が出来ます。しかも、足の汗シミも防げるので靴を長持ちさせられますよ。★



ランキングに参加しています。良ければポチっとして下さいm(- -)m

ランキングサイトへさくっと行かれて、
【趣味のブログ】をもう一度ぽちっとして頂けると、
非常に感謝します。ヽ(´▽`)/



にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



ブログランキング【ブロブロ】
気になった方クリックしてね(^^)

★↓新着サイト【Ad×Ad】サイトに表示されるだけで広告収入が発生します。★

【詳しくはこちら】

★↓【忍者AdMax】広告を表示しただけで収入が発生します。★

忍者AdMax

★↓広告を表示されただけで収入が発生します。★

無料でお小遣いを稼いじゃおう
自宅に居ながら簡単にお金が稼げたら嬉しいですよね。そんな夢の様なサイトがあるんです。

★↓書いた“文”がお金になる★

Lancers.jp

★↓紹介者の半分のポイントが貰えちゃう★

★↓ポイントサイトでNo.1の実力★

検索フォーム
バナーをブログに貼り付けるだけで報酬が貰える案件

★★条件を満たすと報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】9/1~9/30

↓【a8ネット】7/17~10/16

↓【a8ネット】8/1~9/30

★★ここから下はバナーを貼るだけで報酬が貰える案件です★★

↓【a8ネット】8/30~9/30

↓【a8ネット】9/13~10/12

↓【ValueCommerce】2013/1/30~≪初掲載キャンペーン≫先着100名様限定

↓【ValueCommerce】2013/2/7~≪初掲載キャンペーン≫先着300名様限定

↓【LinkShare貼るだけ案件】【コメリドットコム】2013/3/4~3月31

コメリドットコム
アフィリエイトを始めるなら

【A8ネット】

「バナーを貼るだけで報酬が貰える案件」などが多いので、初心者の方でも報酬が発生しやすいサイトです。

【バリューコマース】

こちらも貼るだけ案件が豊富な比較的報酬をゲットしやすいサイトです。A8ネットには掲載されていない案件も多数。

【リンクシェア】

ファッション関係のアフィリエイトを始めたい方必見のサイトです。オシャレなブランドとも数多く提携しています。 リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

スマートフォン・携帯アフィリエイトのモバハチネット(Moba8.net)

A8ネットのモバイルサイト版アフィリエイトです。
